人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

更新

いや、俺の暇つぶしとかみんなの暇つぶしに更新しとこうとかそういうのじゃないからな
そもそもそんな時間あったらもっとやることもあるしやりたいこともあるし
ホントそういうので更新するんじゃないんだから別に読まなくてもいいよ







ツンデレ勉強中








ちょっとやりたいな~って思ってるのが物書き
本気で書き方覚えるとかはやる気ないけど
ちょっと書きたいなって思ってるのがいくつかある
まぁ思いつく範囲でいくつかまとめると


・かわいさについてひたすら語る気持ち悪い短編
・書いてる途中の戦闘メイン短編
・2008クリスマス予定だった1人の少女の1夜の願い的なもの
・何故か戦闘入った時には10kbという無駄に前置きが長かったもの(書いたら前・中・後の3部構成になりそう)
・始めて短編書いたやつの流れそのままで書きなおし
・前書いたけどまたポケモン書きたい
・東方の短編(幽々子系で1つか2つ
・リアル厨二のとき書いてたやつの書きなおし(長編的な意味で


わぁい、こんなにも思いついたよ!
とりあえず08ハロウィンが目についたから今読み返してたけどあかん
自分で書いただけに場景が綺麗に浮かぶから感情移入しすぎる
割と感情入れて主人公視点で話読むんだけど
なんかたまにやりすぎて読み終わった後なんもできないことあるしな~
主に最終回とかはヤバイ
割と小説とかでも描写読んで頭に景色とか状況全部出して読むから
なんか小説読んでるのか漫画読んでるのかわからんような感じだけど
自分で書いてるのはそれが無駄にわかりやすいからあかんわ
他の人から見たらわかりにくい描写やと思うねんけどな~


あっ、どうでもいいけど俺が書くと何故か
天使、悪魔、少女
がよく出ます。
前2つは最初に色々考えてたのが天使と悪魔メインにしたかったのと俺が純粋にそういう設定好きなんだけど
戦闘とかになると翼あるないで動き変わるからついつけちゃったりするんだよね
決して鳥族とかにはならない

少女が多いのは趣味っていうかただ単に書きやすいからと信じたい
少女だから明るくてぱぁーっとしてるけどしっかりしてる
っていうのが無駄に好きでこだわるから俺が書く8歳は何故か中学生以上にしか見えなくなります
むしろそれはそれで問題なんだがそこは趣味だししゃ~ない
少女書くのは趣味とかじゃないよ


とりあえずそんなんやわ
なんか10個ぐらいは短編あるし見直してもいいな~って思った
一応08ハロウィンは11月開幕の日記にあるんで見る人はどうぞ
URL貼る程マゾじゃないっす






他なんか書こうと思ってたけどUSDXメモ見てたら忘れちゃった☆
ヘルパーマスターのメモが割とガチ勢っぽかった
実際はガチ勢じゃないしガチ勢はもっと色々書くと思うw
ちょっと鏡の大迷宮のボスブッチでもファイターでやってこようかな
by thukimiya | 2009-03-16 13:10