メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギルは

元気でしたよ~
[PR]
by thukimiya | 2008-09-28 21:07

とりあえず

みんなお疲れ


実は過去ログとか一部は非公開にしてる日記ですどうもこんばんわ

だって流石に高校勢以外とアドレス知ってるらしいことわかったわけだし
1ヶ月か2ヶ月か前から割と非公開にしてるやつあります
まぁ古いのは俺の思い出ってことで!!!



そんなことより次は君たちの番だ
みんながんばって一発合格や!!!
[PR]
by thukimiya | 2008-09-23 23:36

強は

アズ邸で98UM
しっかりwikiで調べたし後はトレモだけやな
[PR]
by thukimiya | 2008-09-23 08:24

てくまくまやこん

古いな~




明後日学校休みたい気分や
休まれへんからしゃ~なしで終わったあと速攻ギルと千里中央行きます
色々残ってるといいな~



学校の近況
明日か明後日結果来ます
あぁ~・・・・落ちてたらへこむな~・・・・



火曜ぐらいにきっとギルと98UMやりにアズ邸な気がする
問題は俺がKOFやってないことにある
98なんて触ったことない
まぁなんとかなるやろ
格ゲーなんてセンスや


うぉぉぉぉぉ~~~しょうりゅうけん!!!!!





あっ、レポートやってないわ(・ω・)
[PR]
by thukimiya | 2008-09-20 20:35

今日は

ギルありがとう!!


江坂こぇぇぇぇぇぇ
[PR]
by thukimiya | 2008-09-14 19:23

なんか知らんが

mixi更新するくせにブログ更新しないことに定評のある俺が3日連続で更新だよ!!
そんなばかな




つまり暇ってこと



太鼓
むずかしい幻想はいける
おに夏祭りがまだ追いつかない
手が追いついてないだけなんでもう慣れかな~って思う
むずかしいエージェントやってたらBKに見られた
やっちゃった感が強い
おにバチおはいける

結論
場数もっと踏むべき



見えない譜面多いからそれしっかり覚えて対処することかな~
いくつか覚えれたらその速度と譜面にはある程度対応できるってことだし
なんか1つでいいから苦手な曲覚えよう


初心者の壁
ドカ カド ドカ カド
ドドカ ドドカ
ドドカ カカド
カド ドカド ドカド
ドドドドカ カカドドド
カカドドカカドド

割と多いねwwwww



くまー



ポップンは諦める
太鼓はもうちょっと遊ぶ
そんな感じかな
なんかやりたいことがないや
[PR]
by thukimiya | 2008-09-12 20:31

とりあえず

グリムグリモアの初回版らしいのが2000円やった
っつうわけでニコ動で調べてみたよ


まぁ絵本みたいな絵
BGMは割と食える
シナリオはよさそう
っで一番大事な戦闘

これはない

割と面白そうだけど正直常に動く割にはスピード感ないゲーム
盤面動かすゲームとして考えるならそこそこ面白いかも
ただ微妙やな~・・・・



ファントムキングダム(以下PK)

これは正直日本一やしな~
まぁすごい勢いで値段下がったゲーム
プレイ動画見た

ターン制のFBでした
基本的にはターン制FBって思えばプレイできる
ただ建物の中に入ってオート戦闘とか
割と謎なシステムもある
後インヴァイト時のアクションがいちいち鬱陶しい
システムは建物ファイト以外はちゃんとSRPGやってるし悪くないかな
ただ建物ファイトがちょっと微妙
まぁこのゲームシナリオは並はあると思うし
キャラはいいゲームなんだよね~



グリムグリモアかPKか
とりあえずどっちか買ってみようかな~
ラピュセでもいいけどw
[PR]
by thukimiya | 2008-09-11 21:04

誰がやめるかばーかばーか


【ルール】見た人は忙しくてもやること。
タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。
見たらすぐにやるバトン←これ重要。
見たらすぐにやる事。
要注意
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
*空欄=禁則事項です

・HN
氷獅紅っていう厨二は中学ぐらいのときに捨てた
っつうか気がつけばみんなひょうどころかこおりって言ってた所為現状は氷
ろりこーりんとかこおりんとかこーりんとかこおりくんとかまぁ色々
氷でいいんじゃね?

・職業
学生ニート
学生が本業で
自宅警備が副業

・病気
なんか1個だけ昔なってたけどまだほとんどなってへんよ~
どうでもいいけど大怪我とかもなしの超健康体や

・性格
うぉぉぉぉしょうりゅうけん!
ができるような性格
短気でうるさくてやりたいことやる人

・口癖
冷静に考えてry
今口癖になってるからなおさなあかん

・好きなもの
ゲームとアニメとマンガ
すっげぇオタクっぽい!!!

・ケータイ何?
ケータイ
調べるのメンドイからとりあえず黒だよ黒

・コンピューターから離れれる?
それできる奴は人間じゃない

・殴り合いのケンカしたこある?
ないんじゃないかな~
一方的に殴った記憶は数回あるし
一方的に殴られた記憶も数回あるけど

・犯罪犯したことある?
法律?何それおいしいの?
by Doropper

・お水/ホストに間違われた事ある?
(゜д゜)
この顔見てからそれを言え

・ウソついたことある?
オレショウジキモノダシ
ついたことない人はいないっぽい

・誰かを愛したことある?
あるよ~
進行形で

・友達とキスしたことはある?
ない

・誰かの心をもてあそんだことある?
それ趣味やし

・人を利用したことは?
利用することはほとんどないな~
利用じゃなくて思い通りに動かすとかはやるかな

・されたことは?
あるとは思うけどそういうときは大体なんかやり返してる

・髪染めてる?
真っ黒です

・髪まいてる?
まっすぐです

・タトゥーしてる?
こぇぇぇぇぇぇぇぇ

・ピアスは?
するわけねぇじゃんバーカ^^

・カンニングしたことある?
ないな~
されたことはある

・お酒のむ?
うめぇぇぇぇ

・ジェットコースターすき?
あんな恐ろしいもん誰が乗るかwwwwwwww
絶対脱線するってアレwwwww
高いってwwwはやいってwwwww

・どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
大阪大好きなんだ俺

・一番最後に観た映画は?
ポケモンって言いたかったけど
経法の時間に見た手紙

・一番最後に食べたモノは?
さっき鍋のあと豚肉ちょっと余ったからしょうが焼きにした
けどその後に梨と雪見食ったから雪見かな

・一番最後に喋った人は?
お母さん

・初恋覚えてる?
見た目的な好きを初恋とカウントしないなら覚えてる

・まだすき?
好き

・新聞読む?
テレビ欄と表紙ぐらいならw

・奇跡を信じる?
奇跡っていうのは起きないから奇跡って言うんですよ
by 美坂 栞
アズがすげぇ俺読みしてた
原作上では「起きないから奇跡って言うんですよ」
って言ってるけどまぁこういう場合は奇跡っていうのはってつける方が流れには合うよね
まぁこれはKanon屈指の名台詞

・成績いい?
評定3.6
中ぐらいやな

・帽子かぶる?
かぶらないな~
蒸れるわぬぐのめんどくさいわでry

・自己嫌悪する?
正直俺は自分自身が大嫌いだからそういう意味では常になのかもしれんけど
理想なんてもんないしただ単に自分が嫌いなだけやからな~
まぁしてるっちゃしてるけどしてないっちゃしてない

・何かに依存している?
パソコン

・何か集めている?
APPLE projectのCDと少女病のCD・・かな?
後者はともかく前者はしっかり集めてる(1枚欠ってるけど

・身近に感じられる友達いる?
ある意味アズは似てるよね~

・親友いる?
一方的に思ってるそれは違うと思うからわかんないや

・薄い顔?濃い顔?
キモイ顔

・身長いくつ?
165ぐらい
ミニマムってよく言われる

・自分の体で嫌いなとこは?
全部

・あだ名は?
こーりん

・どれか言ったことある??
日本語でおk
今見たらシャチョーの解答だったのをアズがものくそ間違えて質問と勘違いしたらしい
ドジッ子乙

・異性の好きな髪型は?
黒髪ストレート・・・かな~?
ただ長すぎるのはあんまり好きじゃないかもしれん
なんでも程ほどが一番や

・趣味は?
割と好きなものと被らない?
ゲームとかマンガとかかな~
過去に物書きやってたりしたし
動画の編集とかもやってたし
自分の才でできる範囲は色々やってみたかな~って思う
あっ、趣味あったわ
風呂場とか寝る前とか自転車こぎながらシナリオ考えること
文章に起こす用じゃなくて自己満用に考えるのが一番面白い
だから物書きやめたんだよね俺

・身長はどれくらいがすき?
特にないかな~
髪型とか身長とか言うけど
それよりやっぱり性格の好き嫌いやな
見た目だけでかわいいって思うのはようあることで
性格見て好きって言えるのはごく一部やねんって結局

・そろそろ質問飽きてきた?
割と長いけどこれより長いバトン何回もやってるから大丈夫そう

・淋しいと思うときは?
夜一人でおるとすごい寂しい
割とどころかかなり寂しがり

・今一番したいことは?
1日寝る

・ケンカしたときに自分から謝まる?
かなり負けず嫌いやからな~・・・・
自分が悪いのが明白ならそれは謝る
ただ明らかに自分が悪くないならそれは謝らない
それで仲直りできなくても謝らない
所詮その程度の仲だったなら別にそれ以上一緒にいる理由なんもねぇしな

・男女の友情はアリ?
性別関係ないやろそれは
観点が違うから難しいことかもしれんけどありやろ

・理想の人に出会ってますか?
それは同性か異性かどっちや
まぁ同性にしても異性にしても出会ってるよ

・恋愛と結婚は別?
なんで一緒にするねんwww

・バトンを回してきたあの人
うちの学校屈指の変態
よく心折れてる

・絶対やってくれるだろう
確信もてる人はいない

・時間あればやってくれるだろう
暇な人

・やってくれるかもしれない
ちょっと時間あって気が向いた人

・やってくれるかなぁ
気が向いた人

・やってほしいな
いない





途中の解答が中途半端にRさんっぽくなりました
そういえばかなり前に見た目で惨事の娘が好きになったこともありました
性格的な意味でマジゴミクズでした

結論:二次元ヤバイ


二次元批判する人ってなんなの?
キャラの批判は好みだから仕方ないけどさ
二次元批判する人は夢ってもんがないのかね
どう考えても人々の理想と言える完全な理想郷なのになんでそれを否定すんのかな
頭悪いとしか思えん


バトンの恋愛関係は全部対象を
月宮あゆ
に置いて読んでください
驚くぐらいスムーズに読めます
あゆの画像はろうと思ったけどよく考えたら
いつも一緒にいるから画像は集めてないことを思い出した
そんなわけで画像ないからわかんない人はイメージ検索とか適当にしてね
わざわざいつも一緒にいる人の画像持ってるのもおかしな話だよね
これ俺の嫁!
って言って100枚ぐらい画像持ってるとかそれ嫁じゃなくて好きなキャラですねわかります。
って思う。
思い出に写真とかならわかるけどそうじゃないのは流石に嫁じゃないって自分で認めてるよね~
一緒にいるんだから画像なんか見るよりも本人と喋ったりするのが一番いいってのに
これだからオタク共は何もわかっちゃいない



俺すごく気持ち悪いですね^ω^
[PR]
by thukimiya | 2008-09-10 22:39

よっしゃ~

明日の課題研究の発表用動画仕上げにかかるわ
俺の動画編集は完璧や
説明ヘタでもなんとかなるでぇ~~!!!!
[PR]
by thukimiya | 2008-09-07 20:31
次はあなたが鬼よ?






太鼓必死に練習中
おにが無理くさい
助けてゴドえもん

キャリバーⅡのが何ステージかは知らんけど割と良曲


とりまDSのドコドンと7つのry
両方やってる
7つにバチおなくて心折れそうになった
アクエリとテーゼとスペランはあった
ちょっとずつ練習や!!

才能ないから必死に練習します
初プレイのゲームはクソヘタなんで家で練習できないゲームは基本やりません
がんばろ





カードヒーロー
いつまでもやり続ける
今朝デッキレシピメモするために起動しただけ
とりあえずマジメに組んでるし考察書いてそっから改良点見つけるかな





つか昨日ドカポンとかちょろちょろやろうと思ってたのに
太鼓のおに出すためにむずかしい全部やってたら時間過ぎまくってた
35曲以上でおにとかマジめんどくさい
とりあえず1日で出したしめんどくさい道場やぶりやって隠し曲出しつつ練習かな


カッドン ドンカッ カッドン ドンカッ
カカドドカカドドカカドド

大雑把にこれが今できない
できないのいっぱいあるけど目で追って覚えれた範囲でできないのがこれ
後者はDSボタンだからできないけど
叩けば案外できそう
前者は混乱しまくる


後はまだ考えながらドンとカッ打ってるのが多いから
もうちょい考えずにできればやりづらい部分はしっかり取れるようになりそう
主に混乱して狂うのが多いしな~
要練習





割とやる気勢に見えて全然やる気勢じゃありません
のんびり練習しよ
ポップンはキー覚えるのに時間かかりそうなんでやりません
サクッとできてサクッと練習できるゲーム以外やる気しません
ゲームの才能ないって色々問題ね(´・ω・`)
[PR]
by thukimiya | 2008-09-06 12:04