メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GVG

とりあえずマジメじゃないけどちゃんとやってます
最低限みんなにおいつけるぐらいまでやろう

メイン:運命

これでいいや
タイマン限定だけど
割と覚醒並にセコイよな運命の特殊射撃
ピカーン




以下システム慣れ用のメモ

基本動作はステップ
移動は空中ダッシュで使い分け
ステップ動作のが移動距離ないけど隙なくて行動に切り替えやすい
空中ダッシュはグングン移動できるけどその分隙だらけ

相手と対になる方向にステップした場合は射撃を若干遅らせて出すと当たる
ステップし始めに出すと相手のステップで避けられるからステップ後だしかステップ後遅め射撃
同ステップの場合はお見合い格闘かアシストか再度ステップ
射撃出す利点があんまりない
まぁ割とジャンケンと思っていいと思う

相手:自分
格闘:射撃
射撃:ステップ
アシスト:格闘
ステップ:格闘

相打の出す選択肢に大体これで勝てるっていう選択肢が右
アシスト:格闘は相手のアシスト次第
ステップは確実じゃないけど距離とか自分の格闘次第
格闘:射撃は自分の射撃の速度と距離次第

っていうのを状況別距離別に使い分けて尚且つジャンケンに勝てればいい
つかこうやって見ると一番リスクなくて安全なのは射撃だったね
リターン求めるなら射撃はよくないけどリスク減らすこと考えると射撃でもいいかも
まぁやっぱりジャンケン
一応ガードっていう選択肢は入れてないからそれ入れると幅が広がる



距離と状況次第での射撃と格闘の使い分け
アシスト出す場所
これ覚えればそこそこゲーム成り立ってくるかな~
露骨に格闘狙うとダメだけど露骨に狙う場所もないとダメージにならないし
適当にプレイするのが安定なんだろうけどあんまそういうのできないからこの辺はちゃんと覚えよう
でもある程度やんないと適当にやる方が強い気がするなこのゲーム
格闘ぶっぱなしても当たればそれが正しいわけだし
やっぱマジメにやりだすとそこら辺の判断がすごい難しそう
大事なのはアシストよりも射撃と格闘の使い分け
後は電波行動されてもすぐに対処できる能力
上空から落ちてこられたら対処できませんじゃ話にならんし
そこら辺は機体ごとにガードとかアシストだして一発もらってアシスト絡めて取り返すとかいうのもあるし
ちゃんと覚えて対策するなり性能ちゃんと覚えておいて対処できんとヤバイ


後は格闘するときは迷わない
射撃は弾数を程よく気にする程度であんま気にしない
ひるみ有りマシンガンは適当に使う
ひるみ無しマシンガンは弾温存で〆
こんな感じ
マシンガンあってアシストあってあとちょっとならアシスト使って確実にマシンガンを当てに行くとかが大事かな~
マシンガン打つだけだと避けて射撃とか格闘とんできて相手にワンチャン与えることと一緒だから
正直それならやる意味ない
それやるときは距離あるときかな
ある程度の距離ならアシスト>マシンガンが理想の削り殺し



その他
ただのジャンケンゲー
格闘には射撃が勝つ
射撃にはステップが勝つ
ステップには格闘が勝つ
そんだけの話だからジャンケン煮詰める
ステップにはステップ後の行動も含めてステップね
まぁジャンケンやけど動きはそこそこ早いし結局ジャンケンするよりもぶっぱなして当たれば勝ち
みたいな感じになってくるゲームやな

ステップしながらぶっぱなしまくればある程度なんとかなるゲーム
2対1は割と鬼畜なんで機体によっちゃ諦めざるを得ない
ビームライフルあることが最低条件よな
早くてひるみ有りの射撃ってこれぐらいやし
あとはフィールドに滞在するアシストとか当てれば一発ある(ダメージ有るか吹き飛ばせる)ぐらいのアシストがほしい
これない機体は2対1は詰みくさいぞwwwwww




まぁ今は初心者講座的なのでこんな感じ
初心者が書く初心者のための初心者理論
実際大事なのはフィーリングとやり込みやな
わかりやすく言うと
理論よりもぶっぱなしのが強い
100%そうってわけじゃないけど一定レベルまではホンマそんな感じ
ストとかKOFも一定レベルまではそんな感じやからな~
やりこんで読み合い覚えて知識つけて勝つのはホンマある程度までいかなストとKOFじゃ無理や
そこら辺がメルブラとの違いやなって思った
メルブラはぶっぱなすセンスはいるけどそれ除けば
何が強いかの知識と絶対的なP性能
これがあれば勝てるゲーム
どっちのが格ゲーらしいかはともかく立ち回りで楽しむなら俺はメルブラの立ち回りは結構好きだったりする
キャラ相性すげぇ悪かったりするけどそこらへんシールド1つで抑えれたりするし
メルブラに8:2は存在しないって言うぐらいそういうなんとかする要素あるのが俺は好き
実際俺は7:3もメルブラには数パターンしか存在しないと思ってるぐらいなんとかなる
ストとか7:3普通につけるゲームやからなホンマ

今思うと強キャラに集中せえへんゲームとか珍しいなメルブラ
都古とレンがSランク言うてるのに人口皆無とかホンマ他ゲーじゃ見ることない光景
考え方によっちゃストなんかよりよっぽどよくできてるゲームじゃないかとry



あっ、GVGはもうちょっとやる気でたら色々調べます
まだ遊んで色々機体触ってシステム覚えてる段階だし
機体も触ってないやつ多すぎるから何がなんだかわからん
まぁ調べるかどうかはモチベ次第よな
モチベあれば調べてある程度どの状況はどれで勝てるとか覚えておいて
最低限ダメージの取り方とキャラによっちゃゲージ(特殊射撃とか)の使いどころ
辺りぐらいまでなら覚えてもいいと思う
ゲーセンでやるにはまずシステム慣れだしやっぱりもうちょっと触ろう
ただPSPでどのボタンがアーケードのどれに対応してるかだけちゃんと覚えとかんとヤバイんで
それだけはちゃんと覚えておく




どうでもいいけどDSはレイトンのおかげで妹が使っております
PSP買ってきてよかった^^;
[PR]
by thukimiya | 2008-11-30 22:11

太鼓

ちょと出かけ先で9あったんでやってみた

キャリバー3が神曲神譜面
めっちゃおもろいやんけコレ

ゼルダメドレーかなんかはそこそこやった
ポケモンAGのスパートも早いだけでそこそこ

やってる曲全然なかったからとりあえず初見で全部やったけど
キャリバーがやっぱいいな~
12のキャリバー4には期待
とりあえず12も稼働日決まったしいまのうちに11はやりおさめ


今のうちに叩いておく曲

季曲
黒船
わすれな

とりあえずこんだけ
キャリバー3が復活してほしいねんけど無理やろな~・・・
俺結構好きな曲と譜面だったんだけどな~


ホンマ太鼓やって思うことは
『JPOPとか存在価値あんまりない』
ってことやで
JPOPよりゲームミュージック系とオリジナル曲の復活と増加を求む
アニメの主題歌とかよりオリジナル曲のがやっぱ合ってるの多くて面白いのよな



とりあえずはデフォルト200円2曲だったら値段下がるまでのんびり待つしかねぇな~
多分今回もデフォルトは200円やろ
まぁ12とか言ってオリジナル曲とか期待度高いし
師匠の海雪プレイとか期待してるんで
まったり続けそう
☆8は大体クリアできるようになってきたしな
ようやくパンピーや(´・ω・)
[PR]
by thukimiya | 2008-11-29 15:38

ついに

PSPはいりました
今日の放課後アズ邸行きました
これがどういうことかry
ありがとう^^


GVGちょっと触った
ここまでスムーズに動くと気持ちいい
でもこのゲームヘタクソすぎてヤバイ
D2とかゼロ3とかも一応ちょっとだけ触る
まぁチェックやけどな
んでとりあえず・・・・・・
パラッパラッパーは神ゲー



それよりも大事なことはついにKanonが全部揃えれる環境になった
PSPなくてPC版とDC版しか持ってなかったけど残り
PCの禁制版、PS2版、PSP版
を買えば全部揃うで
マジ始まりすぎやろ
PC版はCDとDVDで2種類あるから全部で4種類やけど
どっちか片方でいいかな~っておもっとるで
ホンマヤバイわ
金あるときに揃えたいなホンマ
[PR]
by thukimiya | 2008-11-28 22:13

なんか最近

ゲーム半分喋り半分のアズ邸が多い気がする
面白いから別にいいけどゲームの選択肢がはずれない辺り情科っぽい



そういえば1,2限は調理実習でした
3次元とかry
って言ってるとkiki様に
「君ここ情科ちゃうよ!!」
って怒られた
その割に飯食ってるときの僕たち二人は全く自重しなかった
流石情科
アズもそういやいたけどあんま喋ってなかった気がする
つか毎回アズあんま喋ってなくね?


珍しくアズが何もせずに調理実習終えました
つまんね



それ以外は普通
経済活動となんとかが来週テストって言われた
ブーン^ω^



5,6限は気づけば終わってた



放課後は書いた通りアズ邸
割と長いこと教室で遊んでた気がする
6組のみんなは明日後ろの黒板に注目や!!!!





GCのぷよF
GBA、PC、DSと3回隠しキャラ出してまだやるぷよF
GCコンがやりにくすぎて開始10分ぐらいで萎えまくってた
スティックやりにくい十字キーやりにくいで泣きそうやった


後は適当に動画撮ってた
あのお面ガチ怖いからな・・・・・・
長い髪にあのお面で向かってこられたら真剣怖いからな・・・・・
ホンマ夢に出てきたらおねしょしてしまうぐらい怖いからな
とりあえずその動画は色々と公開できないので大切に保管させていただきまする



来年ぐらいには色々増えてそうなんで第二回アズ邸お部屋紹介を実施予定
動画の撮影に協力、
もしくは暇だから来てくれる人は適当にどぞどぞ
デジカメアボンしてるから実際にやるかどうかは未定
激しく猫アルク







いか激しくmixi引用のめるてぃぶら~っど
今日はやってないけどとりあえず34クレぐらい入れた分のメモメモ




H都古

ちょっとでも覚えてることとかをメモし始めようと思う


5B派生
通常キャンセル不可、吹き飛ばし、ノックバック強
固めですら使えないお葬式


EXせんしっぽう
どこで使うのかがすごく謎な技
そうは言っても適当>EXせんしつ>5C>せんしゅうらく
とかできるはずだしそこら辺での仕様用途はありそうだよね〜
一応言っておくけどそんなん勘違いでわざわざ1ゲージ使う必要性が感じられない
EXゴクトと大して変わらないからもういっそゴクトでいいって場合のが多い(距離的な意味で
H都古にとって存在価値があまりない技
でもAとBのせんしっぽうはいるのでなくても困る


れんかんたい
そういえばそんな技もありました
正直存在忘れるぐらい使わない
Aれんかんは使えないことはないかも
BとEXは・・・まぁ^^;;;


EXしんきゃく
今までどおり




っとまぁこれが使えない技集
逆に言うならそれ以外は強い
すげぇ強い
だってH都古強キャラだもん(今暗示かけるようにそう思い続けてる




:ネロ
キャラ対策はシールド
どのスタイルも共通でJCとか対空関連にはシールドを合わせる
後は間合いをしっかり詰めて発生前に潰す
地上を這いつつ跳んだりする感じ
空中避けとシールドを駆使してひたすらダメージを稼いで近づく
そうしないと勝てる技が存在しないってぐらい絶望的な立ち回りダイヤ
対空2Bは機能するんだけど相殺起こりまくるから気をつける
マジメに対策できて4:6の不利でいいと思う


:赤秋葉
空中戦で絶対負けないことを意識すれば勝てる
鳥からのリターンがでかいから鳥にひっかからないように意識する
特に飛び込みに合わせて引き鳥とかめんどくさいから気をつける
月は溜めれるけどまぁこれにひっかかることは少ないと思う
技振り合ったらほぼ5分
JBが若干辛い気もするが5分だと思う
立ち回りは機動力と持ってる技の関係上微不利
セットプレイが相変わらずなんでちょっと気をつけた法がいいんだけど
それよりもなによりもバクステ4Cがセコイ
あれめっちゃ早いしそっから普通にコンボ持っていけるし超セコイ
バクステまで狩れるぐらいのところでしっかりそれを意識せんと結構辛い
都古のリーチがアレだし割とバクステとか狩り難いし
バクステ4Cと鳥が結構厄介かなやっぱり
特に問題点はなしで5分


:さつき
やっぱ起き攻めとか気合入れるってぐらいで
立ち回りなんかに関しては前作とあんま変わらない
JCの先端を当てる感じ
ただし昇りAがすげぇ弱くなってるからこれは信用しない
さつき側が機動力上がってるから(空中でちゃんと動ける意味で)それ相応の対処をする
これさえ意識すればそこまで辛くない
もちろんさつき側も都古はそこまで辛くないと思ってるはず
どこ見てもこの組み合わせは5分だと思う


:レン
J2Cに気をつける
立ち回りはやっぱり技の振り方次第だと思ってる
露骨に負けたりせんからJCとちょっと変な軌道になってる(?)空中フルール辺りに気をつけた方がいいかも
フルールで落とされるとダメージがでかそう
技振り合った感覚では限りなく5分に近いかな〜って感じ
JAには置きJCが勝てるはずだし
JCには昇りJBで発生すぐ辺りを叩いたりで落ちると思うし発生前にJAでも有り
どっちが有利とも言えない感じの立ち回り
どっちも継続力とかないな〜って思うけど
受身狩り的なものとかセットプレイだとレンのが上かな〜
ただ一発表裏でダメージ稼げるのは都古かもって感じ
5分やと思う
有利つけるにはちょっと立ち回りが足りないかな〜




まぁそんな感じ
H都古は強い
H都古は強キャラ
何回そう唱えても全然強い気がしない辺りこのキャラ心底弱いな
中堅で安定やろって感じのキャラ
まだロアのが研究進んでる気がするし強いんちゃうかって思ってしまうでホンマに
実際どうなんか知らんけどロアのが武器は揃ってる気がしてきた
弱い弱い言うても仕方がないのでがんばってみるかキャラ代えるかよなやっぱり
修正版次第やなもう
ハーフのシステム次第やろって部分もあるし
それによっちゃ本気でCメカにキャラ代え
まぁそんな感じで
どうせ勝てないなら強キャラ使ってちょっとでもP性能の穴をキャラ性能で埋まらないかな〜
[PR]
by thukimiya | 2008-11-25 23:27

なんか

うちの学校の人達ってブログとかHPとか色々やってるよね。
ってのに最近気づいた
それと同時にみんな大体は

『中学か高校の友達ぐらいしか絡みないっぽいよね』

ってのにも気づいた
今更やけどうちの学校で校外の人と遊びまくってるのってホンマ俺ちゃうんって思ってしまうぐらいみんな学校のやつとかと遊びすぎやろ
割とブログとかHPとかmixiとかはリア友とのコミュニケーションツールよりも
リア友外とのコミュニケーションツールだと思ってたけど
ぶっちゃけそんなことないっぽいね。
最近それがすごい偏見やったことに気づかされた
メッセも割とリア友以外のが多くて普通と思ってたけどそんなことないっぽいね


つまりや。
俺とギルが色んな人と会ったりしてるだけで普通ネットやっててもそんな関わりとかない
っていうことに気づいた
ヤバイ、めっちゃどうでもいいことに気づいてもうたわ
なんかアズがメッセリア友しかおらんとか言うててなんでやねんって笑ってたけど
実際みんなそんなもんやねんな(´・ω・)
そういやタクマもちょろちょろ校外の人と会ったりしてたよね。

・・・そうか!!!
俺らは社交的な情科ってことか(・∀・)
ホンマ明日の朝教室はいったときに
「おはようニート諸君」
とか言わんけど言ってしまいそうにもなるで
BKが格ゲーやってるやつ少なすぎやろって言ってて
校内は少ないけど俺別に校内にいなくても問題ないわ
って思ってたけど普通は校内に全然やってるやついないとちょっと寂しいもんやねんな
なんかその辺が俺中学の時からネット上で色々知り合いおったし
そんだけHPなり掲示板なり色んなところで知り合い増やしてたってか気づけば増えてたけど
逆に俺みたいなんのが珍しい部類やねんな
ちょっとショックやわ

みんな種類はどうであれもっと校外の色んな人と会うべきやわ
俺とか会う人年上ばっかりやけど趣味の上で会ってる人やからなんも問題なく遊べるで
さぁ、君も楽しいネットライフをry




ちなみに僕も入学したときは格ゲーやってるやつちょっとはいると思ってたけど予想より少なかったね
しかもRPGとかガッツリやるやつなんてどこにでもいるけど
そういう作業ゲーばっかりでそれ以外やりこむやつは全然いなかったね
もっと変わったやついると思ったけど俺レベルの変わったやつが少しだけだったね
ちょっとうちの学校の生徒にはがっかりやわ


ちなみに格ゲーはメルブラ以外はやり込んだことがない。
高2ぐらいのときヒルズ(難波アババ)で先輩がメルブラやってたけどスコスコにして帰らせたとかいい思い出
入学当初からメルブラはあんま負ける気しなかったけど
今ならメルブラ以外でも最低限集中してやれば格ゲーは大体負けない気がする
俺P性能低いからやりこむ時間いるけど。
正直勝てないと思うのは
カプゲーとSNK,後は格ゲーじゃないけどガンダム、3D格ゲー
ぐらいやわ
カプとSNKは元からすげぇ苦手やから誰とやっても勝てる気せん
適当に遊んでやるのはできる程度やからBKには絶対勝てん
それ以外はどうせ読み合い成立しないから慣れれば5分以上は大丈夫そう
ただ格ゲーやってる人は大体リア友と格ゲーやって負けることがない
のレベルだしな~。そういや立松とゴドルは格ゲーやりだすと割と勝てなさそう
ギルは画面見るところから始めないと読み合いはおろかゲームが成立しないで終わってる場合が多いよ
今更だけどもっと画面見たほうがいい
家とか友達と遊ぶには今のでちょうどいいけどゲーセンでだすとゲームが成立しないまま終わるから
どうせそんだけ知識つけるならそこまでやったほうがいいと思う
じゃないと知識だけで理詰めする前に終わってかなりもったいない


RPGは割とみんながっつりやってるよな~
俺はもうRPGがっつりやるほどの気力ないわ
そんだけ時間かかるし格ゲーやりだすと作業ゲーの面白さってあんま感じないのよな
理不尽でも読み合いとか読み合いになってないぶっぱなしでもいいから
そういう要素が面白いって思うからあんまりやりこむ気がおきない
格ゲーとは完全に違う面白さだと思う
でもストーリークリアぐらいはちゃんとやるべきだよねやっぱ
って思うから未攻略のはちょっとずつやっていくかもしれない


そういえばうちにはギルとかいうアクションゲームもガッツリやってるやつがおった
やりこみのレベルよりも好きだけどクリアできなくてやらざる終えない
的なものを感じるけど割と珍しい
そのままスコアラーの域までいけりゃかなりのもんだけど
今やSTGよりスコアラーいないし結局アクションもP性能いるからな~
ただ君はよく諦めずにやってると思う
俺はアクションは速攻投げた人なんでロクにできませぬ




そういやスマDXはすごいいいゲームよねやっぱり
ガードと避けがあって空中避け
あとはダッシュとステップがあってステップ絶があって
実際バグである絶空が読み合いとして成立してて
それを使った戦術とかが理不尽じゃなくてゲームとして成り立って動いてるってのがやっぱりすごい
キャラ差は露骨でも読み合いする機会が多いのと技の振り方とか当てる場所による吹き飛ばしの違いとかベクトルの違いとか
何度見てもすごいいいゲーム
ただし早すぎて読み合いになってるのかなってないのかよくわからん展開もよく見るw
それ含めてやっぱ格ゲーやってるな~って気がするわこれは
任天堂が生んだ神ゲーだと思う
俺は64とかXよりもDXが好き
純粋にその速度とキャラの性能とかがいい
Xは悪いとは思わないけど空中避け後動けるってのがどうも違うくない?
って思ったし速度的なものよりもキャラの性能とか見ててやっぱ納得いかんかった



あっ、太鼓の師匠ゴドル先生に格ゲーワンポイント
あくまでマジメにやる場合の話だけど
最初は人のプレイとか見てて無理してあれやろうこれやろうって思わない方がいいよ
まず格ゲー1つでもいいからマジメにやってみてシステムとか理解するといいかも
それだけで他のゲームやったとき近いシステムとかの理解が早くなる
スマで言うところの復帰阻止の崖捕まりとか覚える前に絶空かっこいいからって
そればっか練習しても意味ないからまず復帰阻止から覚えろ
って言うような感じ
まぁスマあんだけやってるから読み合いとかはちょっとずつそのゲームの読み合いに変えていけばいいと思うよ
多分スマよりも理不尽な読み合いとか変なところで読み合い発生すると思うから
一回ある程度までやりこむとすげぇ面白いよ
あっ、鉄拳とバーチャはクソ難しい上に読み合いもあるけどジャンケンも半分と思っていいからオススメしません
あれは聞く話によるとすげぇ難しいらしいです



あっ、BKさんは試験終わったから僕と格ゲーですね^^
アルカディアでBB稼動してたよ!


アルカディア(通天閣近くのゲセ)で
太鼓:100円1クレ(何曲か不明
スト4、鉄拳:火、木、土だったと思うけど確かその3日が100円2クレ(スト4はカード不可
フェイト:50円1クレ
MBAA:50円1クレ
BB:50円1クレ

って言う割と雰囲気とレバー除けばいい環境
もちろん全部1セットだがwww

gvgはなかった気がする
そういやgvgがこの前スコットの3階が1ラインシャッフル台だけど50円1クレで過疎ってた
先週の金曜だったかな
毎回過疎ってるのか知らんが2階は繁盛してて3階はメルブラとかも毎回過疎ってるようなゲーセンだから
意外と過疎ってることがあるのかもしれない
確信はないからなんとも言えないけどねw
[PR]
by thukimiya | 2008-11-25 00:33

ヤバイ

ブレイブルー見たけど意味わからん
基板はやっぱタイトーっぽい
ヒルズは1クレ100円だった
コイン入れる気せん



太鼓殴ってみんながヒルズについてきてくれた
なんか色々申し訳ない

アルカナに1クレ
これはやっぱ遊びでいいや

メルブラに2クレ(てか100円2クレはトラップ
メカに1クレ
H都古に1クレ

3クレ目なのにメカで勝てる
これがキャラパワー
割とちょっとできますぐらいの人は普通に狩れるわ
てかヒルズだったらコイン入れたら結構遊べるぐらいには狩れるわ
流石メルブラ
やってるやってないとか関係ない
ロアが装甲やわらかすぎてメカのAQで9000こえた
実質永久になってなかったはずだけどそれでも9000こえた
つかCPUで安定してきてるからもう結構できるよコレ
俺対人のがコンボ精度いいからな


H都古はなんか赤秋葉に3勝1敗
ヒルズで負けるとか俺弱すぎやろ
キャラパワーないプレイヤー弱いじゃやっぱ話にならんかった
もうちょっとH都古にもキャラパワーほしい
C都古のがまだ食えるよやっぱ
32クレ目にしちゃ弱すぎる
入れてるコインの数と強さが全く比例してない辺り流石メルブラ
もうちょいやったらマジでメカのが強くなるぞ
絶対キャラ代えとかやらんがやっぱメカ超強い
H秋葉強いとかHリーズ強いとか言うけど
Cメカももっと評価したれって
こいつらと変わらんぐらい強いがなマジで
AQ関係なしに強いがな



俺よぇ~して帰ってきた
やっぱ俺格ゲー才能ないわ^p^


あ~、ブレイブルー?
やる気になったらちょっと調べてみるよ
タオカカはちょっと情報回るの遅いんじゃねぇかな~って気がするけど
まぁ人口はH都古の10倍以上は絶対いるし大丈夫やろ
研究するようなゲームじゃないんで研究せず情報仕入れます
ホンマ研究しながらやってたゲームとかバービーだけやわ
[PR]
by thukimiya | 2008-11-21 21:20

なんか

着々とみんな進路決まっていくよね~
ホンマ不安になるわ・・・俺受かってるんやろか・・・・・




まぁそんな嘘はさておき
公募組みも残り少なくなってきました
ギルとBKはまだやったよなそういや
ギルはもうすぐ結果でるしBKはもうすぐ試験やし
ホンマみんな一発で合格や!





以下適当


そういや経法の時間の話

今日は2時間映画見ました
以下それ見た後の自分用メモ
人によって見る観点違うもんやけど俺は割と特殊な見方してるかもしれん


1つのストーリーを描くときに対して
途中の分岐点を消化し1本のストーリーを作るのではなく
全ての分岐点を通って1本のストーリーとする

今日見たストーリーがこれやった
何がどうメモかっていうとこのストーリーの書き方って滅多になくて、
俺の概念にこの書き方は存在しなかったからこれは覚えておきたいんで書いといた
ホンマにこの書き方って難しいし一本の作品として成り立たせるのはしんどいんやけど
それをちゃんとできてるっていうのがすごかった
あ~ちょっと書いてみたいな~コレ
また練習せなあかんな
[PR]
by thukimiya | 2008-11-18 20:53

タイトー

師匠おめでとう!!!



まぁそれとは別でタイトー行きました
・季曲
・伝説の祭り
・エージェント

エージェントも終盤はできんかったりするけど一応ノルマは越える
いける・・・・・☆8がいけるようになってきてる・・・・


人いなかったんで2クレ目

・裏季曲
・裏鉄拳の4分曲
・黒船の普通譜面

黒船も普通譜面できるやん俺wwwwww
始まりすぎやろwwwwwww
ちょっとずつ師匠に近づいてきたわ!!!
まぁ☆9全然できないんで一緒に叩くのはまだまだ早そうやわ(´・ω・`)
ホンマ合わせてもらってばっかりでマジ申し訳ない
もうちょいがんばれるように努力するわ



そっからメルブラ
こっちはmixiに書いたしまぁいいや
ソーイ>ビーム>ソーイ>ビーム
2クレ目でメカの永久割と安定してきたって感じでまぁ^^
基礎コンから永久とかええのう・・・・・
[PR]
by thukimiya | 2008-11-17 20:32

やること

1つ終わった
でも1つ増えた
なんてこったwwww



レポートって何?おいしいの?






とりあえず今日
のんびりしてた
おじゃま館行ったけどなんもなかった
WA5はちょっとやりたいけどちょっとなんでそんなにやりそうにないです^p^
ってわけで保留



なんか風邪気味っぽくて治ったと思ったら今日ずっと頭痛いんだけど
これはあれやわ・・・・・・
いっつも頭使ってる俺のことやからきっとこれは知恵熱やわ!!!




・・・・・ごめんって(´・ω・`)





やらなあかんこととやることは別やんな!!!!
やらなあかんことあるけどやることなくなりました
ゲームもちょっとずつやってるけど・・・って感じやわホンマ
趣味半分付き合い半分になってきてるでゲームが
よう考えたら格ゲー初めてから格ゲー以外は半々ぐらいで
結局趣味半分のゲームはクリアしてへんわ全部
どうりで未攻略ゲーが多いわけや
ホンマ俺パンピーちゃうんって思ってしまうで


今壁紙と待ち受け見たけどやっぱそれはないなって思ってもうた
オタク始まったな!!!
[PR]
by thukimiya | 2008-11-16 17:20

ふと思い出した


スネークwwwwwwwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1258027


聴けなかったりエコでフル聴けなかった人はこっちで試してみてください


http://www.nicomimi.com/play/sm1258027



今日は結局おうちです
やったぜ(`・ω・´)


朝からプリキュア見れました
(`・ω・´)ヤッタゼ
     byショーン
(´・ω・`)ショーン


ハドゥーバァッ



ゴドル先生の合格を祝っておこうと思いました




チルノのパーフェクトさんすう教室

答えは答えは0人0人
なぜならなぜならそ・れ・は
幻想郷にバス~ない~



mikoさま~!!!!!
イオシスで電波曲歌いすぎやろホンマ
声は割と好き




ば~かば~か
[PR]
by thukimiya | 2008-11-16 12:24