メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

関西最強予選結果

エントリーが2時までってことでヤバイ!!!
って思って急いだら1時半にエースついた


チーム名:麻生はKY(漢字が読めない)
前場(まえば)テン:翡翠
有無(ゆうむ)氷:都古
踏襲(ふしゅう)きゃませ:メカ


がんばれそう!!!!
未熟さんが無理やったから俺が都古でテンちゃんが翡翠に
俺この1週間翡翠仕上げにかかってたと思うんだけど・・・・・・
気のせいやね




1回戦

ちくわぶ:Cさつき
ミカン:H秋葉
誰か忘れた:Cのび


テンちゃんがじゃんけん勝ったか負けたかわからんけど後出し2Pゲット
2Pとかはどうでもいいけど後出しはでかい

先鋒はさつき
関西5強のちくわぶさんや!!!

テン「先鋒どうする?」
氷「誰でもええで」
きゃま「ん~^^;」

氷「じゃんけん!!!」



勝ったから俺先鋒
中堅テンちゃん
大将きゃまさん



:ちくわぶさつき
そういやB2のときから名前知ってるわ~
って思ってたけど多分やったの始めて
全然強くなかった
コンボちゃんとできてたから
お~
って言ったけど立ち回りとか固めが(´・ω・`)
まぁ5強とか言うても人口おらんからこうなるのは必然なんかな~って思ったけど
さつきやったの始めてな気がするんだけど俺(:´Д`)
確か2-0



:ミカンさん(?)
え~っと・・・・
間違えてC都古選んで負けそうになった。
立ち回りそんなヘタって感じじゃないんだけどコンボとか安定してなかったし
まだやり始めたところなんかな~って感じ
立ち回りでダメ取られて負けそうだった
でも俺もコンボできてなかったし
5分ですね^ω^    by熊一
って感じのgdgdな内容
2-1



:Cのび
よくわからんが気づいたら勝ってた
マジ相手ハーフじゃなくてよかった
クレの後使うから5BBとかやって大変なことになってた^^;
2-1かな




やった!!
3タテだよ!!!
っとか言いながらまぁすげぇクジ運のよさだな~って思った。
一方クジ運悪い人は1回戦からミルキーチームとかだった
カワイソス(´・ω・`)




2回戦

全然知らん人3人
Hレン
C都古
Hロア


じゃんけんせずに先鋒俺


:Hレン
危なげありまくったけど途中運ゲーにしてとりあえず勝ち
コンボミスすげぇ多かった
でも今思うと言う程運ゲーにしてないかも
2-1



:C都古
同キャラとか無理~
1R目なんもできずに殺されてマジ無理^^
とか言ってたけど2R目から立ちまわれるようになってきて
3R目は怪しかったけどなんとかなった
今日の試合半分は怪しい勝ち方してるんだけど
2-1



:Hロア
ロア戦わからんけどとりあえず結構うまかった
0-2



こっから試験終わって直行のきゃまさんがひよって死んだ
いつも通りの立ち回りでよかったと思うで多分



っでお願いテンちゃん☆
願いは届きました
テン「俺のBECには相殺がついている」
※ついてません




何故かすごいクジ運のよさで有名人と当たらないトナメだった
すげぇよなマジで
16チーム中4チームぐらい当たるとやばかったのに全部はずれたとかすごいクジ運



ブロック決勝辺り

らんぽH七夜に全員しばかれた
きゃまさんがピヨピヨしてて
テンちゃんが最後プレミスで死んで
俺が何もできずに死んだ
七夜都古って2キャラ分ぐらい離れた位置キープされるとなんも振れなくなるな~
ちょっとやって間合い取るの覚えたほうがいいかも




結果暫定3位


まぁこれ3決やるとミルキーチームだったから勝ち目なかったんだけど^^;;







mixi引用でした
[PR]
by thukimiya | 2009-01-31 23:53

おそよう

10時まで寝た




まぁのんびりするけど未熟さんが仕事はいったから予選ヤバイ
んでにゃんkさんとコンタクト取れない
どうしよう

まぁなるようになるか
[PR]
by thukimiya | 2009-01-31 11:21

疲れてないつもり

なんか今日はDに書道行くときに

風邪・・・・ちゃうな。疲労?

って言われて家帰って

疲れてる?

って言われた



別に疲れてるつもりはないけどついに疲れすらわからんぐらいアホの子になってしまったのかもしれん






晩ご飯はカレー
食うだけ食って寝て風呂はいって出かけます
明日は予選



あ~・・・・そんぐらい
太鼓は腕回ってない感じ
焦りすぎてできてないのが多いかな




とりあえずニート勢はテスト終わった次の週に堺のラウワン!!!
ゴドルは金ちゃんと残しといてねwwwwwwww
[PR]
by thukimiya | 2009-01-30 17:49

日本史レポ

まだやってません^ω^
余裕ッス!!!!!!!





つか明日の実習ビデオかなんかっぽい
あ~なんかもうのんびりしたいでござる



明日は太鼓殴ってアテナ寄るかどうかで家帰って飯食って寝て仕事手伝い
昼までに起きて天王寺エースで関西最強予選

こんな流れっぽいね
翡翠は割と思い出せてきた
まだメルブラわかってないけどそれでもがんばれそうな空気はするぐらいまで思い出せてきた
後はどんだけ荒らすかやなもう
勝つために手段は選ばぬ(`・ω・´)




まぁ1回戦負けだけないようにするわ
[PR]
by thukimiya | 2009-01-29 21:59

今家だけど

とりあえずメルブラ勢



生活実践と日本史のレポめんどいな~




なんかとりあえずメールで普通に会話しようとして終わる気ないやつなんなんだろう
マジキモイんだけど
正直会った時言わないでなんで後からメールでうだうだ聞いてくるんだろう
おかしくね?
きつねがメールでいい内容で電話されてもなぁ~・・・
っとか言ってたけどそんなんよりも明らかにこっちのが立ち悪いやろ
ある程度急ぎとかじゃないならmixiとかあるのにマジ意味わからん
久しぶりにこういうのでイラっときた
電話はまぁわかりやすい用件伝えやすいとかあるからわからんでもないねんけど
なんで携帯でメール使って会話せにゃならんのやめんどくさい



TRFの北斗動画面白い
[PR]
by thukimiya | 2009-01-27 22:17

暇すぎる

昨日はアテナおった
みっちーから電話来たけどアテナ内とか聞こえる要素がない



アテナで固定2on
俺出なかった
ずっと野試合やって大会後フリプで遊んでた
なんか途中やりたいことできなくなってきててすごい酷かったから適当なキャラさわっといた




っでアテナおるときにメール
未熟さんから

エースの3onきゃまさんがいけるっぽいからそれで

よっしゃ



関西最強予選のメンバー決まりました
未熟:Cアルク
かませ:Cメカ
氷:C翡翠
すごく・・・・・・・B2です


翡翠で荒らしてアルクで厚かましく中段振ってメカで殺し切るチームっぽいよ
キャラ見た感じ
ただこの中で日記更新率低くて最近まで生きてるの?
っとか失礼きわまりないこと思ってたきゃまさんだけど
実際きゃまさんは結構な頻度でメルブラやってましたwww
少なくとも週1以上でやってるみたいです。
未熟さんも平日は仕事やけど週1ではやってるみたいです。



っで俺ですが
一応週1ぐらいでやってます
1~2週間に1回やってますよちゃんと
でもコイン入れるのは翡翠と都古以外
AAになって触ってないキャラ多いからその辺とか
マシな人いた!!
って思ったらH都古とたまにC翡翠

つまり週1も翡翠触ってません
ビックリするぐらい翡翠触ってません
でも一番未来あって1週間で仕上げれるレベルでマシなのは翡翠しかいません

H都古は難しすぎる崩しない固め維持できない火力ない
翡翠は立ち回り強い継続力ある崩しない火力並

どっちとるかは一目瞭然



っつうわけで太鼓?友達付き合い?
知らんがな^ω^
って言いながら1週間メルブラやります。
なんだかんだ言いつつアズ邸におるけどメルブラやります
金曜は太鼓やりたかったらちょっと行くけど
1,2個コイン入れたら天王寺なりなんなりメルブラしに行きそう
それぐらいせんと土曜までになんともならん
全くメルブラやってない俺と組んでくれるって言うんだし
とりあえず出るだけ出ようか
ってノリでもやっぱ最低限追いつかないとヤバイっぽい
キャラ的に悪くないしできる限りがんばりたいところ

やってない分だけ差が露骨に開いてるし
やっぱその辺1週間じゃ埋まらないから一発狙いにいくしかねぇな~
その辺の厨房のが俺より全然メルブラ触ってるって言うぐらいやる気ない人だしね
まぁ足引っ張らないようにしよう
きゃまさん結構強いしB2のメカ5強やからきゃまさん頼りやな
割とマジできゃまさん強いしキャラ強いしいけるいける
テンパってシールド擦らないことと
亀にならないこと
後は固い動きしなけりゃなんとかなるやろ




メルブラモチベあがってきた僕ですが
今日はもちろんニートです
なんでってそりゃばあちゃんの家行こうかと思って朝電話したら
昼から出かけるって言われたから自宅警備になったんです。
うん、しゃ~ない

どうでもいいけど明日1日すごい楽そうね
[PR]
by thukimiya | 2009-01-25 15:19

1週間

早かったけどしんどかった


日曜
徹夜で報告書とプログラム
土日の2日間でアマに色々手伝ってもらった
俺のせいで寝るの遅くなってごめんね^^;
手伝ってもらった分俺が動画作るの協力するってことになった。
まだ具体案とかないしプレイ動画入れるってことだけ決まってる。
一応どんなものにするかちょっとずつ考えよう



月曜日
何故か先生と1対1でプレゼン
報告書出したのが11人ぐらいいるうちの男子3人だけ
お前ら死ね
女子4人ぐらい男子7人ぐらいの課題研究やのにどんだけみんなやってないねん
そういや昨日聞いたけど6組の方は10人ぐらいのうち男子1人女子4人ぐらいが報告書出したらしい
足して割れば男女比5:5やな!!!

お前らマジ仕事しろ

結局女子一人が報告書仕上げてタイマンプレゼン終わらせてた
4人しかプレゼンまでの報告終わらんとかwwwwwwwww
残り半分以上は月曜にプレゼンらしいよ
これで面白くなかったらキレそう
タイマンプレゼンはプレゼンっていうより報告って感じやったね
まぁそれぐらい終わってた



火曜
8時間は寝れた
アズ邸寄った気がするよ
割とぞろぞろとwww
この日がミキフル行った日だったっぽい
ミキフルって言うとミスフルっぽい!!!
フルーツウマー
来週火曜日は調理実習らしいっす



水曜
なんかやったっけ?
アズ邸寄った
迷惑極まりないwwwwww
動画についての簡単な打ち合わせ
っと思ったら言われたことが

アズ「プレイ動画がとりあえずほしい」
氷「動画全体の流れとかこうしてほしいとかある?」
アズ「う~ん・・・・・・・」
氷「自由にしていいんやったらやりたいように作るけどw」
アズ「う~ん・・・・自由で^^;」
氷「^^;;;」
アズ「好きなように作って」
氷「おっけwww」

氷「そういえばカービィのはるかぜとともにのEDあるやん?
  スタッフロールめっちゃ早いやつ」
アズ「うん」
氷「あれやったら面白そうじゃね?」
アズ「あ~・・・それいいかもwwwww」
氷「どないしよか?」
アズ「できるんやったらやってwww」

・好きなように作っていい
・自由な内容で
・プレイ動画を入れる
・はるかぜのスタッフロールを真似する

大雑把に決まりましたが俺のセンスが重要になりそうな内容に(:´Д`)
全く具体案がなかったので全体の流れとかは俺のセンスで決めることに
一応日曜から考えてたもののやりたいことをどうすればいいかっていうアイデアが追いつかない
流れとか俺が考えるねんからこれで滑ったらヤバイよな・・・・・
どうにか見やすくて多少長くても飽きずにすっと見れる動画にしないとな~

そんな感じで素材集めに2,3時間費やした
音楽とか画像とか集める。
学校で閃いたアイデアを元にやってみたらそこそこなんとかなりそうな空気



木曜
学校終わった後雨だけど直帰
学校で閃いた分の素材とか集めて流れとかを考える
対話とか文章をレポ用紙にまとめる作業
休み時間と授業中少し使ってできるとこまで書いた
書いた部分は忘れて残りは頭で覚えて帰宅

家帰って素材ちょっと集める
ある程度用意できてきたから動画制作にとりかかった
とりかかってきたら画面切り替えにフェードだけで背景明るいじゃ雰囲気でない
そこで
タイトル>セリフ部分がある画像
から
タイトル>元画像>ちょっと暗くしたセリフ部分を作った画像
で雰囲気出すことに。
それっぽく見えた。

前日に用意しといた画像をはめていって文字はめていく
割と時間かかる^^;
BGMは最後に回して
アズに許可取ったからゲーム画面の紹介とかを入れる
プレイ動画の前置き程度に作った。
後は言われたとおりにプレイ動画とスタッフロール

まぁ文字はめるのと表示時間の調整とかでそこそこ時間食って
フェード系とか倍速系の調整
動画長くなったからセリフ部分を大幅カットして調整
前半のセリフ短くなった分だけ文字とかずれるから後半部分を再調整

そんなこんなで編集に8時間ぐらいかけて結局3時ぐらいに完成
出力してアズに渡してOKもらって寝たら4時でしたwwwww
本当にやりたいこと割とやったけど見直した感じ暇しない出来
ただ個人差強そうだしみんなが見たときどう見えるかが問題
かなり満足いく出来だしこれで受け悪かったら俺のセンスがないことになるな~
って思いつつそれよりも滑ったらアズにめっちゃ迷惑かかるのが心配やった



金曜
3時間も寝れたぜ!!!
って感じで学校へ
アズの方のDivxの用意だけして実習へ
プレゼンガムバレ

3時間目にプレゼンやったらしい
大丈夫。
動画は大丈夫

休み時間に結果聞いてひと安心
評価は割とよかったらしい
ハンネ入れてたからわかった人は声かけてくれた
ありがとうございます
自分用のプレゼン動画作れなかった分アズのに気合入れたかいがありました。

ってか色々ネタ仕込んだのに報告書やってない人達が見てないとかで
折角仕込んだネタがいくつか無駄になりました
お前らマジやることやれよな^^;;;

まぁ足引っ張らなかったのでひと安心
アズお疲れ


放課後は太鼓
ドンカッが良曲譜面はともかく良曲
響け太鼓は良曲だけど裏長すぎてあんまやる気しませんw
プリキュアに本名叩きこんできた




1週間のを珍しくまとめてみた
もう考えるより先に動画仕上げるってノリだったから
時間ないしぱぱっと仕上げたけど
実際この内容なら1週間ぐらいかけて作るもんだと思うからすげぇ疲れた・・・・
ちょうど休みなんでのんびり休憩します
[PR]
by thukimiya | 2009-01-24 12:04

簡単に

アズ一郎がメッセにいません^^
仕方がないのでココに書きます


ポーズ後はじめからの処理のときBGMが変わってなかったから
はじめからにしたときにステージBGM呼び出す処理書いた方がいいかも~
もしくはなんかフラグ作ってBGMにフラグつけるのもあり。


あと道中最初の方に敵見えないところから弾飛んできまくった
あれはなんぞwwwwww



後これは後に設定すると思うけど
中ボスとボスのHP設定調整したほうがいいかも
んでにとり弾は中ボスのがいいかもしれん
難易度的に


後雨の弾幕
あれランダムで6個配置っぽいけど
そのせいで割と避けれない状況がでてくるっぽいわ
ランダム弾の数減らして
雨の数をそのままにするか
かなりめんどくさいけど雨のランダムに制限かけて
ある程度決まった配置にでるようにして避けれるようにしておくとかのがいいかも~


後は雨降らす弾が判定ないのかなんなのかわからんけど
ボム使ったときに雨降らしてるやつが消えなかったから見た目若干問題あるかもしれん




そんなもん
サクッとやった感じそれ以外は問題ないんじゃねぇかな
わからんけど
てか割とできてきたな~って思った






日記

メルブラやりたいな~って思ったりそうでもなかったり
太鼓やりたいな~って思ったりそうでもなかったり
そろそろ新しい趣味見つけるかなんかするべきかもしれん

まぁそんなこと思ってるうちにモチベ上がるやろうけどwwww




あっ、そういや関西最強決定戦
31日のエース予選はとりあえず未熟さんと出ることになりました
あと一人メンバーさがさなあかんな~
まぁそんなやる気勢ちゃうしあんまやってないけどなメルブラ
[PR]
by thukimiya | 2009-01-20 21:10

気が向いたので

みんなに呼びかけです




・中学勢
まだ見てる人がいるかどうかの話から始まるけど、
正直今メッセはみんなインしないからごめんやけどアドレス消しました
そのため電話以外一切連絡取れません

そういやなんか三○から年始にメールきたんやけどあれどっから漏れたのかいまだにわからry


まぁそれはともかくそういうわけで一切連絡取れないけど、
もしも2月中に集まる気があるなら一回集まりたいな~って思った
2月はみんな休みになってるはずやからそこで都合合わせて1回ぐらい集まるのもありやと思う
中学勢やったら誰を呼んでもありで場所は人数によって決める感じでいけると思うし、
いけるなら三○の家借りる感じでいけると思うし
男女関係なくとりあえず身近に集まれるやつ適当に集まってできるならなんかやりたいな~って思った

理由は特にないけど俺がもうココ離れるから多分これ逃したら中学勢とはホンマに会う機会なくなると思ったから
とりあえずそんなわけでまずメッセアドレスは覚えてないから禁止解除で再登録からせなあかんと思うし、
電話かメールで一回連絡ください
とりあえず一番身近な長○と三○辺りと連絡取れてそっから4人以上集まりそうならなんか考えます。
今月中には大雑把に決めておきたいのでお願いします






・高校勢
え~俺が春休みは多分動けないであろうという超身勝手なことを申しております
だから最後に2月の休みで一回集まりたいです。
うん、なんだかんだで卒業までに一回ぐらい集まりたいんです。
いつも通りアズ邸を借りると思います
どれだけやる気ある人がいるかわからんけど、

えーさん

門松
万年青
姫2
黒い猫
DQの人

こんだけは毎回いるんで確定やと思う
後はあれや

北海道大好き
方位磁石の上

の2人合わせて俺いれて10か

こんだけ集まれるのが理想っちゃ理想やけど、
多分えーさんと上の人はBの関係上両方来るのは難しいっぽいよね
だから無理にとは言わないけど、
とりまこんだけできるだけ集まれる人で集まりたいです。
割とマジで

こっちはまぁ2月の休み入るまでにある程度決めたいな~って思ってるから
やるなら行くよ!
っていうやる気勢は連絡ください。














thukihyou@ホトメ


連絡先だけ書いておきますんで、
中学勢と高校勢なんかあれば連絡ください
メッセ繋がってるからそっちでもいいよ

メッセ登録時のみコメント残してから登録してくださいね
じゃないと誰かわかんないんでw
まぁそういうわけで適当にやる気勢は連絡ください。
俺は割とやる気勢らしいです。
[PR]
by thukimiya | 2009-01-17 16:54

TAIKO

なんかmixiに叩いたのとか書いた気がするからそれ引用


・らんぶる乱舞   ☆8
・戦国-玄人-    ☆9
・風ファン      ☆9
・紅          ☆9
・ホール       ☆8
・DontCut     ☆9
・メンクイミラクル ☆9
・らんぶる      ☆8
・前略        ☆8
・神さまのバースディ ☆7


初見はらんぶるとドンカッと前略
メンクル1曲目にしたときにアズに
できんの?^^;
って言われて前略やりたい言うから1曲目にしたときに(2曲目はなんか好きな曲で〆たかったから)
できんの?^^;
って言われて
そういや開幕にらんぶるのときも
大丈夫なん?^^;
って言われた気がする

できるできないじゃなくてノルマクリアすればいいんだよ^^


まぁ前略は初見でも簡単でした
らんぶるは途中ちょっと焦ったけどいけるいける
ドンカッはそんな難しくなかった
てか良曲
譜面割と好きだしこれは適当に叩こうかな

まぁ休憩いれながらだから腕も疲れなかった



とりあえず課題研究ヤバイでござる~
[PR]
by thukimiya | 2009-01-17 10:25