メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

ようじょ

あけましておめでとう
ことしもようじょしくおねがいします
[PR]
# by thukimiya | 2010-01-01 00:12
今日から本気だす



けいおんくじやってたらなんかフィギュア一個当たった
マグカップとフィギュアは売るフラグ
ちなみにC賞のムギちゃん?
なんか感じ見てガチで袖(そで)ちゃんって読み違えてた
まぁかわいくないしいいや

とりあえず勢いだけで割とネタでやったんで売りますwwww
6回で4.8kとか財布に攻撃しすぎwwwww



っでPCのスペックとか決まりました
電源が470~560Wぐらいだったはず
まぁ500W
Quad9550
RadeonHD4770
メモリ4GB
XPダウングレードプリインストールのWindows7アップグレード券付きVista
わかりやすく言うとXPです
ディスプレイはとりま21.5インチで買ってきた
見てわかる通り俺はやる気勢です
すごいやる気勢です


これで超快適なニコ動ライフ!!!!!!!!


よく考えたらスペックそこそこにしたけど何かやりたいことがあるわけではない
まぁHDDは500GBと1TBで内臓つけっから問題ねぇだろ
必要ならあとからサウンドボードぐらい
グラボはHD4770でPCI2スロット持っていくからな~www




メルブラ
一応やってるけどH都古未来なくてC都古にした
強いぞこのキャラ
バグっとる
でももっとバグってるキャラが多い
MBAAFTが土日で関東でロケテやったらしい
あんま興味ねぇ
ぶっちゃけ今まで通り本稼動待ちです
どうせ調整はいるんだからそこは有名人様とか人柱様に任せます
メルブラ勢の人柱様程役に立たないものはない
今のバージョンのままでいいんだけどな~





聖剣1~LOM
正確には新約までのサントラゲト
やばい
聖剣1のサントラが一強すぎるぞ
最後の聖戦とか聖剣シリーズの中でも全一すぎるんだけど





後は家を色々整理
PCは届き次第データ移行して今のは妹にあげます






とりまGVGPだけ時間あるときに少しデスティニーと百式とカスタムゼロ使っておきます
アズ邸行ってしばかれるオチになりそうなんでちょっとだけやっておきます




現行でやってるゲームは聖剣1が今ラスボス前
ポケダン空は使いたいメンバー作れてきた
つかデンリュウ強すぎ
後はゴンベのタマゴとイーブイにしろいグミあげてエーフィ作れば完成

タクティクスレイヤーはやってみたけどエロゲでした~
クマー


あずまんがとCCさくらの全話確保できた
ウマー
特にCCさくらがヤバイ
ほぇ~
ほぇ~
ほぇ~
ほぇ~

ほぇ~だけで色んな種類あるNHK屈指の神アニメ
時点がアリス探偵局か魔法少女隊アルス





つか今月金とびすぎなんだけど

PC:10万
ディスプレイ:1万5千
折りたたみテーブル:3千

ざっとで今この状態
もうちょい買う予定のものあるからそれが6千ぐらい

・・・・ちょっと来月ぐらい自重せなこれヤバイかもしれんぬ



鏡の大迷宮のラストでマスターはコピー出してマスター取ってマスター出して吐くっていう作業で
元々持ってたコピーは残せるらしいので今度これで最後までファイターやりたいと思います
とりあえずPC代えてからそういうのやりたいな
快適なニコ動とPCゲーとキャプチャと動画編集に期待やな







f0081483_23504181.jpg








そういえばこういうのがありました

グレイセスは結構面白そうだよ
こういうの抜きにしてwwww







なんかゲームとか色々情報仕入れるのにいくつか情報サイト見てるのが多くなったな~ホント
今までそういうのせずに気が向くままに色々調べてたのに
今も気になったのはそれでやるけど大雑把な情報はこの画像みたいな感じで
情報サイト2箇所ぐらい構えておけば最低限賄えるって感じやもんな



そういやもしかしたら会社のバイトの人にコミケで少女病の新譜買ってきてもらえるかもしれん
俺の人生会社始まったな!!!
12月31日~1月2日まで仕事なんですよって言ったら
なんか買ってきたろかって言ってくれた
まぁ最悪委託でもいいんでとりあえずお願いするフラグ
会社は色々あれだが人間的にはいいぞ!もっとやれ!!
って言いたくなる場所

でもオススメはしません(・ω・)
人間いいのにオススメできないってなんなの?死ぬの?




PC系の情報も集めるようになりました
最近面白かったのが8mmとか言うて俺の同年代わからん気がするけど
そういう昔のカセットテープの小さい版みたいなんで撮るビデオカメラがあったんだけど
画質はそれぐらいっぽくてUSBフラッシュ並の小型カメラが発売とかなんとか
中国人の同期と
これ絶対盗撮用やろwwwwwwww
っとか言ってた
最近の俺は割とリア充!!!!
・・・・・・・ってことはなかった

なんしか色々情報増えてきたよ~
最初は大変だったけどちょっとずつ時間かけない情報収集ができてきたよ~
ちょっと見ておくだけで収集できるのはウマイ!!テーレッテレー


気になる記事見てたら時間がすごくたってたでござるござる



そういう状態
自分の不幸で今日も飯がウマイ

そういやすごい飯抜いたり遅くなったりとかが多くなってきたから体ヤバイかも
この前は12時に起きてじゃがりこ、堅揚げ食って夜中の0時半にカップメン食って1日終わった
体壊すフラグ




あっ、タイトルは当然のごとく詐欺です
また当分更新しません
後近いうちアズ邸行きます
クマー
[PR]
# by thukimiya | 2009-12-21 00:04

そして鳥は

空へ飛び立つ翼を持った






みんなありがとう
なんだかんだでなんとかなってます
流石に薬漬けは嫌だったから診療内科は行ってないけどw

でもまぁ俺は元気です
みんなありがとうね^^
あと心配かけてごめんなさい(´・ω・`)



日記更新全然しないし今更新したと思えば実は風邪ひいて
昨日仕事休んで今日は純粋に休みで寝てたんだけど
寝すぎて寝れないっていうね^^;;;



そういや前の日記の7コメ目の世界の師匠がヤバイ
さっちゃんがさーちゃんに見えて不覚にも吹いた
これはひどい





ネタというネタは特にないです
会ってる人には色々喋ってるんでw
ただ昨日思ったことなんですけど
一人暮らしで風邪ひくと割と大変で
こういうとき彼女とかいたらな~・・・
っていう割と切実に思いました
リア充への道が一歩近づいたかと思ったけど隣にあった抱き枕見てそれはないなと思いました




あっ、ハートゴールド買いました
全然できてないけどwwww



ゲーム系で言うならハートゴールド買った
メルブラは翡翠にキャラ変えして仕上げていく
てんそくはやっぱ美鈴で割と今回は遊べてる
北斗はレイで移動ブースト覚えた


そんなもんかな
充実して遊んでるように見えるよね!!
実際色々やってるだけで1つにかけてる時間超少ないけどね!!!

(´;ω;`)
[PR]
# by thukimiya | 2009-09-25 20:47

ホンマに

コールセンターってどうすればいいん・・・・
精神的にもたんうえに資格取れって威圧かけられて家帰ったら8~9時
レベル的には高校でやったあのtelnetをガチで覚えましょうって感じのやつ
シスアドぐらいのレベルかな多分
何が辛いかってホンマにメンタル持たん
今から大学とか正直そっちも辛いよなって思うけど
現状がやりたいことできずに精神的に追い込まれてる感じ
結局俺は何がしたくてこんなんやってるんだろうか

生き甲斐も何もな~・・・・
やりがいはこの3ヶ月やって対応してて本気でありがとうって言ってもらえて嬉しかった
その反面会社側の威圧とか何よりも客からのクレームが辛い
メンタル弱すぎる・・・・・・



ちなみに別に嫌われてもいいです
とか普通に言ってたけどホンマにお前なんか嫌いじゃってマジで言われたらその日中々寝れんぐらいメンタル弱い人です
何よりちょっと避けられてる気がすると嫌われてるんかな?
って思って考えすぎてまた寝るのが30分程遅くなる人です
精神の弱さだけなら高校でも学年トップクラスだった自信あるぜ
とか自慢にゃならんが割とマジで言えるよ!!
だから俺は電話とかそういうの向いてへんねんって
精神的に超弱いのわかってるし
なんとかしようと思ってがんばってきたけどかなり辛い
電話取る以上のことになってきたし電話取るよりサポートやってる方が怖い
たった3ヶ月でこんな人間が電話取ってコールセンター配属でよしいけ少年ってノリでやられても・・・・

人前で自己紹介がやっとの超恥ずかしがりやを3ヶ月で見知らぬ人1000人の前で講演やれって言ってるようなもんやろって思った
いや、無理やろ
絶対持たんやろっていう言い分
始めて自分の選んだ道に後悔しそう
経験は生きるからプラスなのは間違いないけど正直ちょっと後悔してる
もう無理かもしれん
精神的に無理かもしれん
[PR]
# by thukimiya | 2009-06-26 22:47

たまにはコピペしたろ

mixiに珍しくガチガチなメルブラメモ書いたから引用
どんぐらいメルブラやってるかがよくわかるメモだよ!!!!

※読んでも幸せにはなれず時間が無駄なのでスルー推薦








H都古始まったぞぉ~!!!!!



昨日エースではんちさんと赤ネロさんとやってた
メカにコイン入れてしばかれたんでH都古使わせてもらいました

Cネロきっつwwwww
C都古使いたくなったwwww



以下この2日間マジメに使ったメモ



5B対空は基本低空ダッシュに合わせる感じ
翡翠の5Bのちょっと上に伸びて横に短くなったやつだから振り方はほぼ同じ
真上から降りてきた相手ならファジー5Bとかあり
ファジーにせんと攻撃レベルとかにガッツリ殺される


両のび、H・F両秋葉、Fロア、F青子、ネロ

暫定でどの場面でも振れないのはこいつら
都古相手も振る機会なさそうだけどね~
理由はJBとかJCが長かったり早かったりそういう感じ
それならレンにも勝てないだろって思ったけどレン戦はダッシュ5Bとかで刺せるんだわ
ダッシュ2Bより真上に長いから距離によっちゃダッシュ2Bだとすげぇ前に判定飛び出るから
その辺を全部5Bに切り替えてカバーする感じ
冗談抜きで超強いっす


純粋に使える相手
C秋葉、C・Hアルク、シオン、メカ、翡翠、ワラキア、C・Hロア、キシマ

この辺はほぼ確実に機能します
翡翠相手はどっちかっていうと空中より地上で当てるノリ
早いし攻撃レベルがB技だから翡翠の牽制系で早くて長いのが2Bって考えると負ける展開はない
問題はその距離キープしにいくところが難しいけど間合い取れたら絶対使える
後は基本空中で当てたりする感じ
対空で先出しして落としたりダッシュ5Bで差し込んだり




結構大事なこと
画面中央でせんしゅうやったら小パン刻むの少ないと素で裏回って倒れてて死にたくなった




2C>5B>2B>JBディレイJC>jc>JBディレイJC>後ろ投げ
これでダッシュ2Cでその場狩れるかな~っと思って9ステージ全部使って調べたけど無理でした
ネロだけできるっぽい
ワラキアもできるかな~・・・
秋葉にやったら秋葉がその場受身取ってるはずなんだけど受身取った瞬間一瞬判定が後ろに下がった気がする
明らかに足届いてるだろ
って感じなんだけど下半身だけ下がったように見えた
気のせいならいいんだけどな~・・・・



バウンド数の関係でせんしゅう使えない5Cのワイヤー後
垂直jc>ディレイJCB>jc>JBC>後ろ投げ
最初は着地コンを簡単にしようと思ってリバース1回だったんだけど目的変更
これで高度的にその場と後ろ受身が2Cで狩れる
ウマー
へたすりゃ5Bでも狩れるかも
5Bで狩れたらすごくおいしい
1回ぐらい見せておくと効果的なネタだね
なんだかんだでこれやる展開ってあるしね!




後は昨日は結構ヒット確認できてた
2C>5BB>Aせんしゅう
ができたときは感動した
やっと理想のヒット確認ができてきたな~って思った瞬間

なんでヒット確認とかロクに考えなかった俺が今真剣にヒット確認とか言い出したかって言うとそんぐらいやんないとホント勝てないから
B2のときはヒット確認適当でできなくてもなんとかなる翡翠とかいうバグキャラだったからね!
研究したのは5B対空だけでした
今は対空とヒット確認と受身狩りとか一瞬でも釣りになる連携
後は固めと有利な展開を作るための固め
追加でゲージ回収という感じで色々できること増やしてます
当面の目標は固め方とヒット確認
次にゲージ回収と釣り連携かな

ヒット確認したよ!
まではいいけどそれでエリアルじゃダメなんだ
ヒット確認した瞬間にはせんしゅうらくぱなせないとダメージに繋がらん
そんぐらい今必死です




ちょっと前のメモ変更
2C>2Aでヒット確認するって言ってたけどこれ確認したらBゴクト
JAが届かない展開多いからBゴクト
そっから拾えなくても相手上か相手が落ちるのを待つ展開だし
超距離あったらもっかい仕切りなおしだから悪くない
JB置いたりダッシュ5Bとか2Bできる場面に引きこめるからこの辺から都古の世界作るしかない
なんしかこの確認できたら絶対使えるからマジで練習しよう
EXゴクトとかで拾えそうならそれもありや






・Aゴクトについて
CHだとしっかり吹き飛ばしたからやっぱ前のCHで吹き飛ばないは違ったらしい
今思うとKO時にCHだった気がせんでもないしちょっとわからん
ただこの技ぱなすには超強いな

・Bゴクトについて
AB関係ないけどこれ空中喰らいになるのクソ早いからかさならねぇ!!!
って思ったら喰らい逃げにどうぞ
ジャンプより早い気がするし何よりセコイのがモーション出ないで空中喰らいだからマジわからん
れんかんより若干リスク低いのもいい
嘘くさく当たれば距離離せるかられんかんみたいに微妙な展開にならんしね

・EXゴクトについて
ネロ戦は超大事
設置とかに合わせてぱなす
当たれば正義
ゲージあってぱなせば当たる距離で動物とかカマキリ振る方が悪い
セッカッコーゲージあるのに露骨な固めするほうが悪いのと同じ理論で!!
もうちょいわかりやすく言うとこれぐらいせなあかんぐらいキチィ
ワラキア戦も有利な組み合わせだけどドリルに合わせるのは超有効
1F目に重ならなければ完全に抜けれるからね





後は固めのレシピ変えたしそれようにアドリブ考えていく
最速5BBでヒット確認してせんしゅうとしんきゃく使い分けたいけどムッズイよな~




123後のBせんしつ
シエルはディレイ具合がムズイため5B>5C>ディレイBせんしゅう
2C拾いできるけど露骨にムズイ

つか重力のせいでヒット数関係なくキャラ毎に重さ変わるのやめてくれ
なんでBせんしつのディレイ幅キャラによって違うねん
前から違うよな~って思ってたけどマジで全然違うねんけど
ホンマ死ねよ




次回調べるもの
高さ調整してBゴクト
今日トレモやってたらゴクトの軌道上に乗ってる相手に画面端でBゴクト当てたら裏回らなかった
ビックリやけどこれは調べる価値ありそう





相変わらずクソ長いメモはAC時代の名残もあるけど
AC時代と同じぐらいやる気のある表れです
[PR]
# by thukimiya | 2009-06-20 21:34