人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

ゲーム

学校でも下から数えた方が早いヌルゲーマーですどうもこんばんは
そんなヌルゲーマーの僕ですが得意不得意書いてみようと思います
RPGはもちろん除きます



・ぷよぷよ
王道ゲー
テトリスよりやってる人多いはず
得意じゃないけど苦手でもないけど多分中の下
割とフィーリングでやっててクセついてるから基本連鎖の形とかわかってなくて
折り返しができないから伸びないって感じかな



・テトリス
準王道ゲー
一人用なら王道間違いないけど対戦にするとぷよのが王道すぎるため準
まぁこれはゴミクズやわ
テトリスっていうゲーム覚えれば中の下ぐらいまでは伸びそうやね
ただ即落ちとかホールドとかその辺のアドリブと何故か積み上げるぷよ病があるから
正直実力はゴミクズすぎる
俺に負けたら割とヤバイかもしれん



・パネルでポン
人並かな
中学の時友達の知り合いか従兄弟?
的な人が結構強かったのは覚えてる。
勝ってるけど。
なんかこのゲームは慣れすごいいるしぷよとかみたいなこう組むとかそういうのないから
消しながら動かすすごいリアルタイムゲーなんでやり込みと慣れが大事やねホント
やってる人少ないからわからんけど多分人並にはできると思うよ
現状高校でやったら多分負けない
多分



・ボンバーマン
あんま強くない
割と事故死多いから強くはないな
まぁ適当にアイテムかっさらってブーンしながら爆弾置く人だし強いわけがry
下の上ぐらい
駆け引きがあるように見えて実際微妙にあるけど
フィーリングに勝る要素はないゲームだと思ってる。
火力は3~4つボム6以上蹴り有り
が一番おいしいポジションやね
火力が3~4は蹴り誘爆で自分が当たらない火力調整
でも実際その展開維持するのしんどいしそこまでアイテム調整してやるゲームじゃないと思うから
基本そんなことやらんとアイテム取り巻くって爆弾置きながら走ってる



・GB版カードヒーロー
4周バトルタワーまでやって2周ワンダーまで終わった
ワンダーまで終わったうち1周はカードコンプ
かなりやる気勢でした。
デッキはもちろんスタンモーガン
チート乙
今だったらもっと色々作れる
リアル中2だったししゃ~ないわ
プレイング自体は並かな~多分



・DS版カードヒーロー
1周クリアカードコンプで終わり
まだやってるけど今全カード3枚揃え中
あとスパルタス覚醒と一部スーパーカードやね多分
デッキは10個しか作れないのがネック
1コインだしソフト買うのはありかもしれん
サブカートリッジはカードコンプメンドイ(使い込み度的な意味で)から
多分デッキ構築用に必要なカードだけメインから送るパターンになるけど
割ともう一本手元に置くのはありかも
プレイングはやっぱり並ってかCPU弱くなってる
アズ邸でWi-Fi始めようかしら



・遊戯王
今のゲーム性がゴミすぎるからな~
まぁ弱いよ
ガチカードでやってた時代でもあんま強くはなかったかな~
でも遊戯王にはカードゲームっていう駆け引きとかゲーム性教えてもらったからよかった
今他のゲームやってもアドリブ効くのはでかいかな



・メルブラ
5年ぐらいやってるはずなんだけどパンピー
初心者街道まっしぐらやわw
もうちょい強くなれるはずなんだけどなこんだけやってりゃ



・EFZ
対人経験が全くないのが辛い
かなりの初心者
でもヒット確認とアドリブコンボは最低限だけどできると思うよ
ヒット確認より入れ込みのが多いけど




その他

そういやこおりんこういうゲームはできないの?
的なのあったらどうぞ。
てか割とマジでやりこんでるゲームは言ってくれりゃいくらでも教えるからいつでもどうぞ
ただやりこんでるゲームは基本細かいからマジでやる気ない限りはオススメできない
メルブラも大雑把に言うなら簡単だけどマジで言い出すと今だと
B2からAAへの変更点とかどうこうになるからオススメできない
まぁAAそこまでやってないねんけどねまだw
by thukimiya | 2009-01-08 19:05