人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

とりあえず

グリムグリモアの初回版らしいのが2000円やった
っつうわけでニコ動で調べてみたよ


まぁ絵本みたいな絵
BGMは割と食える
シナリオはよさそう
っで一番大事な戦闘

これはない

割と面白そうだけど正直常に動く割にはスピード感ないゲーム
盤面動かすゲームとして考えるならそこそこ面白いかも
ただ微妙やな~・・・・



ファントムキングダム(以下PK)

これは正直日本一やしな~
まぁすごい勢いで値段下がったゲーム
プレイ動画見た

ターン制のFBでした
基本的にはターン制FBって思えばプレイできる
ただ建物の中に入ってオート戦闘とか
割と謎なシステムもある
後インヴァイト時のアクションがいちいち鬱陶しい
システムは建物ファイト以外はちゃんとSRPGやってるし悪くないかな
ただ建物ファイトがちょっと微妙
まぁこのゲームシナリオは並はあると思うし
キャラはいいゲームなんだよね~



グリムグリモアかPKか
とりあえずどっちか買ってみようかな~
ラピュセでもいいけどw
by thukimiya | 2008-09-11 21:04