人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

練習課題

キャリバーとドラスピメドレー

課題はいままでやってなかったけど
片手でカカとドドをやる練習
連譜は無理せず両手でやるけど
ちょっと間隔あくなら速度にもよるけどちゃんと片手で叩けるから主に左手でカカ
右手でドドの練習
キャリバー譜面が後半これできるだけでかなりやりやすい譜面になってるし
実際これできんとやりづらい譜面が割と多いことがDSでやっててわかった
DSだと簡単にできるけど実際アケでやると慣れないとその後の対応ができないのはわかってるんで
とりあえずはそれの練習
2カ2ドはできるようになってきた
カドドカ が単できたら反応できるけど ドカカド とかとくると反応できなくなる
ドドドカ カカカド が途中で狂うからその辺も
カを叩くっていうので左手で一回叩いたっていうカウントを頭でできてないことが多いから
次に右手に移り変わるのが遅れたり移れてなかったりする
特に譜面上右手でカ叩かざるを得ないときに認識できてないことが多い


割とどこ直せばいいかわかってきた
DSでやってわかったのは譜面は少しだけ見えるようになってるのと
前より反射で動ける範囲が少し増えた
後は指じゃなくて実際腕でそれを動かさないといけないし
指よりもモーションでかいわ硬直長いわでおいつかなくなるから
根本的に効率のいい叩き方とかも覚えたほうがよさそう



理論厨らしく理論詰めしてみた
太鼓は格ゲーだし理論も大事!
by thukimiya | 2008-10-12 10:30