人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルブラネタはミクシへどうぞ^^


by thukimiya

なんか

うちの学校の人達ってブログとかHPとか色々やってるよね。
ってのに最近気づいた
それと同時にみんな大体は

『中学か高校の友達ぐらいしか絡みないっぽいよね』

ってのにも気づいた
今更やけどうちの学校で校外の人と遊びまくってるのってホンマ俺ちゃうんって思ってしまうぐらいみんな学校のやつとかと遊びすぎやろ
割とブログとかHPとかmixiとかはリア友とのコミュニケーションツールよりも
リア友外とのコミュニケーションツールだと思ってたけど
ぶっちゃけそんなことないっぽいね。
最近それがすごい偏見やったことに気づかされた
メッセも割とリア友以外のが多くて普通と思ってたけどそんなことないっぽいね


つまりや。
俺とギルが色んな人と会ったりしてるだけで普通ネットやっててもそんな関わりとかない
っていうことに気づいた
ヤバイ、めっちゃどうでもいいことに気づいてもうたわ
なんかアズがメッセリア友しかおらんとか言うててなんでやねんって笑ってたけど
実際みんなそんなもんやねんな(´・ω・)
そういやタクマもちょろちょろ校外の人と会ったりしてたよね。

・・・そうか!!!
俺らは社交的な情科ってことか(・∀・)
ホンマ明日の朝教室はいったときに
「おはようニート諸君」
とか言わんけど言ってしまいそうにもなるで
BKが格ゲーやってるやつ少なすぎやろって言ってて
校内は少ないけど俺別に校内にいなくても問題ないわ
って思ってたけど普通は校内に全然やってるやついないとちょっと寂しいもんやねんな
なんかその辺が俺中学の時からネット上で色々知り合いおったし
そんだけHPなり掲示板なり色んなところで知り合い増やしてたってか気づけば増えてたけど
逆に俺みたいなんのが珍しい部類やねんな
ちょっとショックやわ

みんな種類はどうであれもっと校外の色んな人と会うべきやわ
俺とか会う人年上ばっかりやけど趣味の上で会ってる人やからなんも問題なく遊べるで
さぁ、君も楽しいネットライフをry




ちなみに僕も入学したときは格ゲーやってるやつちょっとはいると思ってたけど予想より少なかったね
しかもRPGとかガッツリやるやつなんてどこにでもいるけど
そういう作業ゲーばっかりでそれ以外やりこむやつは全然いなかったね
もっと変わったやついると思ったけど俺レベルの変わったやつが少しだけだったね
ちょっとうちの学校の生徒にはがっかりやわ


ちなみに格ゲーはメルブラ以外はやり込んだことがない。
高2ぐらいのときヒルズ(難波アババ)で先輩がメルブラやってたけどスコスコにして帰らせたとかいい思い出
入学当初からメルブラはあんま負ける気しなかったけど
今ならメルブラ以外でも最低限集中してやれば格ゲーは大体負けない気がする
俺P性能低いからやりこむ時間いるけど。
正直勝てないと思うのは
カプゲーとSNK,後は格ゲーじゃないけどガンダム、3D格ゲー
ぐらいやわ
カプとSNKは元からすげぇ苦手やから誰とやっても勝てる気せん
適当に遊んでやるのはできる程度やからBKには絶対勝てん
それ以外はどうせ読み合い成立しないから慣れれば5分以上は大丈夫そう
ただ格ゲーやってる人は大体リア友と格ゲーやって負けることがない
のレベルだしな~。そういや立松とゴドルは格ゲーやりだすと割と勝てなさそう
ギルは画面見るところから始めないと読み合いはおろかゲームが成立しないで終わってる場合が多いよ
今更だけどもっと画面見たほうがいい
家とか友達と遊ぶには今のでちょうどいいけどゲーセンでだすとゲームが成立しないまま終わるから
どうせそんだけ知識つけるならそこまでやったほうがいいと思う
じゃないと知識だけで理詰めする前に終わってかなりもったいない


RPGは割とみんながっつりやってるよな~
俺はもうRPGがっつりやるほどの気力ないわ
そんだけ時間かかるし格ゲーやりだすと作業ゲーの面白さってあんま感じないのよな
理不尽でも読み合いとか読み合いになってないぶっぱなしでもいいから
そういう要素が面白いって思うからあんまりやりこむ気がおきない
格ゲーとは完全に違う面白さだと思う
でもストーリークリアぐらいはちゃんとやるべきだよねやっぱ
って思うから未攻略のはちょっとずつやっていくかもしれない


そういえばうちにはギルとかいうアクションゲームもガッツリやってるやつがおった
やりこみのレベルよりも好きだけどクリアできなくてやらざる終えない
的なものを感じるけど割と珍しい
そのままスコアラーの域までいけりゃかなりのもんだけど
今やSTGよりスコアラーいないし結局アクションもP性能いるからな~
ただ君はよく諦めずにやってると思う
俺はアクションは速攻投げた人なんでロクにできませぬ




そういやスマDXはすごいいいゲームよねやっぱり
ガードと避けがあって空中避け
あとはダッシュとステップがあってステップ絶があって
実際バグである絶空が読み合いとして成立してて
それを使った戦術とかが理不尽じゃなくてゲームとして成り立って動いてるってのがやっぱりすごい
キャラ差は露骨でも読み合いする機会が多いのと技の振り方とか当てる場所による吹き飛ばしの違いとかベクトルの違いとか
何度見てもすごいいいゲーム
ただし早すぎて読み合いになってるのかなってないのかよくわからん展開もよく見るw
それ含めてやっぱ格ゲーやってるな~って気がするわこれは
任天堂が生んだ神ゲーだと思う
俺は64とかXよりもDXが好き
純粋にその速度とキャラの性能とかがいい
Xは悪いとは思わないけど空中避け後動けるってのがどうも違うくない?
って思ったし速度的なものよりもキャラの性能とか見ててやっぱ納得いかんかった



あっ、太鼓の師匠ゴドル先生に格ゲーワンポイント
あくまでマジメにやる場合の話だけど
最初は人のプレイとか見てて無理してあれやろうこれやろうって思わない方がいいよ
まず格ゲー1つでもいいからマジメにやってみてシステムとか理解するといいかも
それだけで他のゲームやったとき近いシステムとかの理解が早くなる
スマで言うところの復帰阻止の崖捕まりとか覚える前に絶空かっこいいからって
そればっか練習しても意味ないからまず復帰阻止から覚えろ
って言うような感じ
まぁスマあんだけやってるから読み合いとかはちょっとずつそのゲームの読み合いに変えていけばいいと思うよ
多分スマよりも理不尽な読み合いとか変なところで読み合い発生すると思うから
一回ある程度までやりこむとすげぇ面白いよ
あっ、鉄拳とバーチャはクソ難しい上に読み合いもあるけどジャンケンも半分と思っていいからオススメしません
あれは聞く話によるとすげぇ難しいらしいです



あっ、BKさんは試験終わったから僕と格ゲーですね^^
アルカディアでBB稼動してたよ!


アルカディア(通天閣近くのゲセ)で
太鼓:100円1クレ(何曲か不明
スト4、鉄拳:火、木、土だったと思うけど確かその3日が100円2クレ(スト4はカード不可
フェイト:50円1クレ
MBAA:50円1クレ
BB:50円1クレ

って言う割と雰囲気とレバー除けばいい環境
もちろん全部1セットだがwww

gvgはなかった気がする
そういやgvgがこの前スコットの3階が1ラインシャッフル台だけど50円1クレで過疎ってた
先週の金曜だったかな
毎回過疎ってるのか知らんが2階は繁盛してて3階はメルブラとかも毎回過疎ってるようなゲーセンだから
意外と過疎ってることがあるのかもしれない
確信はないからなんとも言えないけどねw
by thukimiya | 2008-11-25 00:33